たちぐい蕎麦2016まとめ

2月14日 いろり庵きらく

豚肉と豆腐の甘辛く煮たヤツが乗ってた。

わはは、バレンタインデーにたちぐい蕎麦食ってるヤツw

 

4月3日 名代富士そば大井町駅前店

紅生姜天きつねそば

えび天丼もりそばセット

 

4月17日 中延 大和屋

生姜天そば

かき揚げ天そば

中延の有名店。麺は好みとはちがうが、出汁はほんとうにうまい。

 

5月8日 しぶそば大井町

かき揚げ天そばにちくわ天のせ

もりそば

しぶそばはぱりっと歯ごたえのいい麺が好き。出汁がちょっとパンチがない。

揚げ物はサクッといい出来なのと油が切れてない感じの時との差が激しいのが難点。

 

5月29日 しぶそば大井町

特もりそばにかき揚げとちくわ天

 

8月20日 箱根そば四谷店

ミニカツ丼冷かけそばセット

移動の途中ではいったかけこみだったけど、なかなかおいしくてびっくりした箱根そば

箱根そばは本来小田急系駅そばだけど、この四谷店など都内の小田急駅そばじゃない系統はフランチャイズのもよう。

 

9月4日 箱根そば田町店

エビかき揚げ丼と冷かけそばセット

他も同じくらいおいしいのかと思っていってみた田町店はちょっと元気のない店で、盛り方もあんまり上手じゃない感じでした。

 

11月11日 ゆで太郎大井町

カツ丼セット

写真をみて改めて思ったけど、ゆで太郎はセットの蕎麦でもワカメが結構入ってるんだなぁ。ゆで太郎は自家製麺がおいしい。よく使いたい日曜はこの大井町店が休業日なのが残念。

 

11月20日 かのや新橋駅構内店

唐揚げ丼セット

マジおいしくてびっくりした系。あんな回転率でやってて、どうしてこんなに??と思うくらい。写真もぶれるくらいおいしい。

 

12月17日 吉利庵品川店

三種盛り

品川駅構内、エキュート品川の一店舗。なかなかおいしいが、何しろ巨大ターミナル駅なので大きいスーツケースを転がしてる客が多くて、狭い店内でぶつかり合ってるのが難点。

 

たぶんあと数点は食べてる気がするけど、写真がなかったので慌てて食ったのかな。

あとどうしても書きたくないレベルのところもあったかもしれないw

2017年はどうなることやらー