地獄の担担麺護摩龍

五反田にあるという担々麺の専門店にいってみた。

本当はパクチートッピングが食べたいというツレのリクエスト。

僕は辛いものが苦手なので、あまり辛くない護摩龍というののつけ麺にした。

 

f:id:coby_o2:20160923161442j:plain

護摩龍つけ麺、麺は大盛。

大盛?と思ったけど、まあ結構お腹はいっぱいになった。胡麻がとても濃くておいしいが、後半ちょっと飽きた。ほうれん草もたっぷり入っている。卓には花椒と酢が置いてあったが、もうひとひねりできる調味料があると、後半も楽かもしれない。

 

f:id:coby_o2:20160923161506j:plain

こちらはツレの地獄の担々麺「飢餓」。辛さ10とある。護摩龍の10倍ということだろう。少しスープを飲ませてもらったが、出汁で伸ばしている分胡麻感は減っているが、なかなかの味わい。そして辛い。具がほぼつけ麺と同じだろうと思う。

全体的においしいんだが、トッピングやその他に変化を求めなくちゃいけないのはちょっとつらいかな。そのトッピングも、ツレが望んでいたパクチーは売り切れいていた。開店してわずかな時間で入ったのに売り切れていたところをみると、まったく用意がなかったかあっても1人前程度だったか。それがすこし残念。

でもまあ、またいくかもね。

 

 

 

地獄の担担麺 護摩龍 五反田

食べログ 地獄の担担麺 護摩龍 五反田