博多一風堂の夏のつけ麺的なやつのアレ

先日夏のつけ麺の細い方を食べに行きましたけど、次は太麺でやるということなので再訪。

 

東京太つけ麺 at 博多一風堂銀座店

 

麺はたしかに太麺だったけど、ちょっとおもしろみにかける麺だったな。

ふといだけで味わいがうすく、歯ごたえも中途半端な感じ。

つけ汁はまあ美味しかったけど、もうちょっと変化つけて冒険してくれてもよかったなと思う。全体がまとまってはいたけど、うーんわざわざ限定でやるほどのものか?と思わざるをえず。

あとね、細麺のときもそうだったんだけど、スープ割りしてくれない(のか表示がないのでわからない)のは残念すぎる。ちゃんとしてほしい。博多ではしないのかもしれないけど、東京ではつけ麺は基本スープ割りするものでしょ、最後。