戸越銀座 蕎麦切り翁

戸越銀座でも有名な蕎麦店。

周辺の人にもお勧めされたし、この日の前に通りかかったときも行列みたいなのがあったりしたから、相当なんだろうと思う。

が、自分の感覚からしたら、そうでもなかった。

東京風の蕎麦や天丼が食べれるのだと思ったんだが、蕎麦はやや田舎風って感じの水分がやや足りないもそっとしていて、つけ汁は甘みが強めなのはまあ東京風かもしれないけど、蕎麦と合っていない。天丼はご飯がすこしべったりしていて、天ぷらの衣が重め、天つゆは濃い色のものだけど天ぷらにササーッとかかっている程度でご飯にも垂れないくらい、なのでちょっと食べにくい。

ま、たまご焼きはまあまあおいしかったかな。