那古とん

J-Projectというデベロッパーの系列の、味噌カツがメインのお店。このブランドとしては初めての出店みたい。いつのまにかヨドバシカメラ横浜の10階にできていたので、行ってみたというわけです。
料理は味噌カツの単品・定食と味噌カツを使った丼がほとんどで、メニューをよくよくみるとほかにも少しあるが、味噌カツ以外頼んでほしくなさそうな書きよう。素直に昼食ということもあって丼ものを頼んだ。

ロース味噌カツ丼は豚ロース肉のとんかつに味噌だれがたっぷりかかって、キャベツを敷いたご飯の上にのったもの。味噌汁とお漬物がついて1150円。味噌だれの甘みはそれっぽいと思う。ロース肉はやや厚みがあるが、うまみは少ない気がする。衣が薄くて食べやすい。

連れが頼んだのは那古かつ丼という特製で、味噌カツ丼の上に刻みねぎと半熟の卵が載っている。



名古屋 味噌かつ 那古とん
 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビル8F
 営業時間 11:00〜24:00 休日 年中無休