とんかつ和幸・横浜ポルタ店

横浜駅東口側に接続している地下街「横浜ポルタ」にある「とんかつ和幸」。
立地条件の良さに加えて、コストパフォーマンス的にも魅力的なのでかなり安定的な人気のお店。

ロースかつ御飯は120gの厚切りで、ジューシーな逸品。衣がやや大きい(厚いんじゃなくて、衣のウロコ部分になるパン粉がでかいんだろうな)のが好き嫌いの分かれるところかもしれないけど、油ぎれはまずまずなので自分的にはセーフ。1155円だけど、今(2010年10月末)ポルタの記念で1000円になってたのでさらにコストパフォーマンス高し。

以前の写真だけど、ランチタイム(月ー土)の和幸御飯は80gのロースかつで、それ以外(ご飯、しじみの味噌汁、漬け物)は同じで819円。
衣はソースが絡みやすいので、ソース好きはたっぷり絡めていただくのが幸せ。ご飯、しじみの味噌汁、キャベツはおかわり自由で、ここはご飯がおいしいのでおかわりお勧め。




横浜駅東口地下街 ポルタ
 横浜市西区高島2-16-B1
 営業時間 10:00〜21:00(レストラン街 11:00〜23:00)
とんかつ和幸 横浜ポルタ店
 ランチタイムサービス 11:00〜15:00(日祭日除く)