大井町 ハピネス

つくづく思うんだが、大井町のハピネスはいい店だ。 ちょっとぶっきらぼうというか、口調が強めのおかあさんが店内を仕切っている。だが強権的ではなくアドバイスされたらそれはおかあさんの気持ちの現れなので素直に受け入れるべき。いわく、「ここは禁煙に…

キッチンジロー神田鍛冶町店

こうみえて、かなりキッチン・ジローが好きです。 会社員時代、週一ペースで通っていたくらいです。だから、みかけるとつい入ってしまいます。 基本はクリーミーコロッケとメンチカツかスタミナ焼きなのですが、ついこの日は欲張ってミックスにしてしまいま…

矢場とん 東京銀座店

おわかりいただけただろうか・・・ わらじとんかつソース半々。 矢場とん 東京銀座店ジャンル:とんかつ住所: 中央区銀座2-11-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:たおの)矢場とん東京 銀座店をぐるなびで見る | 銀座のとんかつ(トンカツ)をぐるな…

地獄の担々麺 護摩龍 五反田店

引っ越しで遠くなってしまったので、なかなか行けないものだから、気合とともに行ってきた、護摩龍。 地獄の担々麺飢餓(ファーストステージ10辛)パクチートッピング 黒の修羅場つけめん修羅1号(ファーストステージ10辛)大盛 つけめんは大盛二玉というこ…

Kua'aina 丸ビル店

とても重要なこととして、写真を溜め込んであとで編集しようとするとだいたい溜まりすぎて頓挫します。わかりましたか?わかりましたね。わかりました。 ということで、基本に立ち返って、中10ヶ月を飛ばして再開します。 4月といえば私の誕生日じゃないです…

スパイス・ラー麺卍力西葛西店

スパイスラー麺のパクチートッピングとスパイスチャーシューラー麺。 本当にここのラーメンは特殊だ。他に類を見ない。 ただ、行列が長いうえに回転がやや悪いので、それなりの根性が必要。

矢場とん 東京銀座店

夏だ!矢場とんだ!(違う) けっこうすき、わらじトンカツに味噌ダレとソースを半々にかけてもらうやつ。 ツレは鉄板。これ激熱いけど、やけて味噌ダレでぐったりしたキャベツがいい味わいなんだよね。五穀米もおいしかった。自分もおかわりはこれにしても…

六文そば 中延店

六文そばに夏がきた! ひやしに紅しょうが天。 ひやしにはワサビがつきますね。 でもあんま冷たくはないので、冷やし感を求めていくとちょっとがっかりします。 六文そば 中延店ジャンル:そば住所: 品川区中延4-6-18 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真…

ゆで太郎 大井町店

おくらなめこおろしとかき揚げ丼もりそばにカレールー。 なんというか、大雑把なメニューである。

天丼てんや 田町店

天丼てんやは基本的に好きなんですが、店舗によって、またその日の職人によって微妙に仕上がりが違うんで、いい店と合わない店がありますね。 この日の田町店は仕上がりはすごく良かったけど、フロアはイマイチで何度か注文を聞き返されたりしたあげく、注文…

六文そば 中延店

わざわざ温かい方の蕎麦でガッツリ腹ごしらえ。 ゲソ天は外せないらしい、ツレ的には。 あと、唐辛子のフレーク状のヤツ。 六文そば 中延店ジャンル:そば住所: 品川区中延4-6-18 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:takaraya)

一風堂 二子玉川ライズS.C店

映画をみに二子玉川ライズへ行って、それなら昼はと思って行ってみたら、結構な行列。暑い日だったけど、みんながんばるんだなぁと思いながら並んで。 ツレは赤丸の復刻版的なヤツ。自分は細麺のつけ麺。 つけ麺はつけ汁が濃厚な鶏と魚介っぽい感じだけど、…

ゆで太郎 大井町店

もりにえび天。 5月にもらったクーポンを消費せねばときた。 いろいろあってまあ概ね使い切ったので満足。

六文そば 中延店

ひやしが始まってるーというかんじ。 ひやしたぬきそばとおいなりさん。 ひやしの場合はわさびがつく。汁はちょっとぬるいので、ヒエヒエのを期待してはいけない。おいなりさんは揚げがちょっとあまめでいいな。 ひやしゲソ天そば。 六文そば 中延店ジャンル…

いきなり!ステーキ 蒲田店

ペッパーランチ時代はあんまり近づかなかったんだけど、最近話題出し行ってみよっかーという感じで初。 ワイルドステーキ ワイルドハンバーグ 値段の割に確かにいいかもコレ、と思った。 ハンバーグはちょっと詰めすぎでアレだったけど、ステーキはいい感じ…

欧風カレー ガヴィアル

カレー激戦区といわれる神保町のなかでも有名な欧風カレーのおみせ。 ミックス(チキンえびあさり)カレー。 ご飯にはチーズがかけられていて、カレーにはローストナッツがかけられている。 とても深い味わいで、おいしかった。人気のある店ってのはこういう…

十割蕎麦 韃靼 穂のか

穂のか並盛。朝ごはん。

KUA'AINA クアアイナ五反田店

ツレがパイナップルの焼いたヤツを挟んだバーガーが食べたいというので 私は厚切りチェダーにベーコンをそえて。 そえてってレベルじゃねえぞ。 見てるだけでお腹すきますね。 クアアイナ 五反田店 ジャンル:ハンバーガー住所: 品川区西五反田1-26-7 カノ…

一風堂SHIROMARU-BASE 大森店

SHIROMARU-BASEひさしぶり~と入店してみたら、なんかメニューがいろいろ変わってた。 中洲ブラックねぎきくらげトッピング いわゆるナントカブラック的な醤油。おいしいけど、やっぱり一風堂だからトンコツじゃね? ツレの白丸玉ねぎ魚粉トッピング こっち…

六厘舎 大崎店

なんか基本的に馬鹿なんだと思いますが、個人的に納得できないことがあると、ちゃんとした店に行って、期待通りのものを出してもらって、期待通りだなって味わうってことをすると、落ち着くんです。自分たちでは「リセット」と呼んでいます。 だから、つけ麺…

井田商店

東急荏原中延駅近くでラーメン店といえば「多賀野」ですが、もう一つすぐ近くに有名店があります。井田商店。 ただ結構臨休が多くて、なかなかいい感じにありつくことができませんで。 GWも押してきた頃、ようやくたどり着きました。 醤油ラーメン まぜそば…

J.S.BURGERS CAFE 新宿店

ファッションセレクトショップのJournal Standardがやっているバーガーショップ。 かなり昔、まだ店名が違うかったときにたびたびいってたけど、最近どうなってんのかなーと思ったので行ってきた次第。 ヒッコリースモークとか アングリー・ホットとか食べま…

麺彩房五反田店

いろいろやってると、ふと基本に戻りたくなる。 そうなると、行きたくなるのが麺彩房。 ほんとにね、おいしいんですよ。 このつるっとした麺。ノーマルのつけ麺でこれですから。 辛つけ麺の特製なんてあーたもうね。 うまい!もう一杯!(おなかいっぱい つ…

鎌倉 秋本

思う所あって鎌倉へ。 いざ鎌倉へ!(やめて 秋本というとかなりの有名店で、実際行列も(平日というのに)なかなかで、さらに生しらすが入荷なかったので、釜揚げのみ、その上天ぷら関係が食べたいなら(開店11時半だけど)12時以降まで待つことになるとい…

キッチン・ペギー

西大井のほうになかなか渋い洋食屋さんがあるというので。 カツカレーライス オムライス おかあさん一人でやってて、てんやわんやになってました。 おいしいんだけど、てんやわんやすぎて結構待たされたし、ウーンと思いながら。 普段はフロアとキッチン二名…

大阪焼肉ホルモン ふたご 本店

なんかちょっとねー、焼肉とか食べに行きたいねーということで。 ジャーッと。 ガーッと。 これでもポテサラ。 たまにはいいもんです。

もんじゃ はざま

実は結構もんじゃが好きなんですが、いつも行きたいお店は激混みで、じゃあ初めてだけどなんか美味しいらしいところにいってみるかーと行ってみたら、そちらは予約客で埋まってるらしく開店前の行列は全員、予約がはけたあとという地獄で、どーしよーどーし…

ゆで太郎大井町店

ゆで太郎はいい店です。 3月中にいったときクーポンをもらったので、 かき揚げつけたりできますし。 そのうえ豚天とじ丼セット、いやこれは普通に注文。 (4月1日) かけそばに ワカメを追加したり かき揚げそばにワカメを追加したり (4月8日) もりそばに…

世界はカツレツワンダーランドやぁー

なぜかというと、ある日むしょうにとんかつが食べたくなって、やっぱり和幸に飛び込んだわけですよええ。 和幸ではロースかつを食べます。それ以外は、せいぜい単品で季節モノの揚げ物をつけるくらいです。 この日も、何かのクリームコロッケをつけているよ…

かおたんらーめん

赤阪界隈、カイザーの行きつけといえばかおたんらーめん。 ですよねー。 ということで、聖地巡礼ですよ。 肉野菜炒め、ランチセットです。 五目麺。 ほんとにふつうの中華料理屋さんだし、お昼は界隈のサラリーマンがどっさり満員になるようなお店だけど、お…